Miband miscale

調子にのって、かってみました。
Mibandとmiscale。
f:id:republicyamaguchi:20150627181413j:plain
f:id:republicyamaguchi:20150627181431j:plain
Miscaleは電池でmiband はusb充電。mibandは一回の充電で30日もつらしい。
3500円と2000円くらい。
安いよなー。シャオミ。

中国に情報抜かれるから、買わないって、シャオミ売ってる携帯屋のお兄さんは言ってたけど(笑)

これをMifitってアプリ使って管理。
f:id:republicyamaguchi:20150627182711j:plain
体重、カロリー計算、睡眠時間。
睡眠時間はかなり正確。なんでバンドつけてるだけで寝た時間と起きた時間わかるんだろ。しかも起きてからベッドを出た時間まで。deep sleep ,light sleep も出るから、ゆっくり寝れてるかもわかります。

付けただけで、数値化できるのは、楽だなと改めて実感。

そのうち、バンドつけてるだけで、病気とか知らせてくれるようになるんじゃないの?