海外ではクレジットカード

仕事柄1年の3分の2は海外にいる。

少しは旅慣れてるので役立つ?情報もときどきここで紹介します。

 

まずはお金。

海外は現金を持ち歩くのは怖いので極力クレジットカードで決済が多い。

アメリカ、ヨーロッパ、アジアの主要な都市はだいたいクレジットカードでカバーできる。

それに空港や銀行の両替のレートよりクレジットカードのほうがレートはいい。

 

僕は海外でも引き出せるシティバンクのキャッシュカード(やっぱり両替するよりレートがいい。)で最低限の現金をおろして、基本クレジットカード。

 

クレジットカードも会社によってレートがちがうんでこちらをチェック。

個人的に、マスターカードは今もってないから分からないけど、JCBはレートがいいイメージ。ただJCBは使えないところが結構あるからやっぱりVISAかな。VISAでもシティのVISAだと少しレートがわるかったので同じカード会社でも微妙にちがうみたい。アメックスはたしかにすこし悪い。

 

一回一回はたいしたこと無いけど、まとめたら結構な金額なんでこういうところからこつこつと。。

 

 

↓↓お店にはこちらから↓↓ 

リパブリック 楽天市場

リパブリック yahoo!ショッピング

 リパブリック ヤフオクストア

リパブリック amazon