パリその3

今日のパリは雨。

ヨーロッパの雨は日本と違い、小雨がおおく傘はほぼいらないけど、今日はあってもいいくらいの雨。(それでも傘さす人とささない人半分半分くらい)

 

今日は一日かけてパリを歩いて回る。

パリ、ミラノ、ロンドンあたりなら結構どこまでも歩けます。

 

歩くときに注意点はパリは道が曲がってる。

東に歩いてたつもりが南に歩いてたとか結構おおい。

 

だからgoogleマップは必需品。ホテルとかwifiあるところで一回GPS使っておけば歩いてるときwifi無くても意外にGPS使えるし。

 

出来るだけ、電車は使いたくない。

理由はスリ。ほんと多いよ。ヨーロッパ。特にスペイン。その次フランス。

僕も携帯取られたし。乗るときはリュック、バッグは前に手で押さえて。ポケットにはモノ入れない方がいいかも。(僕は後ろポケットで取られた。)荷物が多かったら無難にタクシーがいいね。そんなに高くないし。

 

とりあえず、めぼしいものはある程度買い付けたんで、明日は荷物を送ったりする予定。

来週再来週新商品続々入荷。(中国語みたい)

 

↓↓お店にはこちらから↓↓

リパブリック 楽天市場

リパブリック yahoo!ショッピング

リパブリック ヤフオクストア

リパブリック amazon